小林歯科日記

  • bnr-tel_sp.png
  • WEB予約

2013.09.30更新

   こんにちは、大田区東六郷の小林歯科・副医院長小林です。秋晴れのすがすがしいお天気が続いていますね。
文化祭シーズンなので、私も息子たちの学校へ、連日仕事の合間をぬってお手伝いをしておりますsun

さて、昨日は午前の診療後、久しぶりの自分の充電する時間をいただきましたheart01

皆様、様々な趣味をお持ちだと思いますが、私は、大好きな古澤巌ヴァイオリンニストのコンサートに行くことをと

っても楽しみにしています。

もう、この方の話をしたら、何時間、いや何日あってもたりないぐらいですheart04 1993年、ふとTVから流れるピース

ライトのCMでの音色にlovely初恋してから、ずーっとファンで20年が経ちました。

昨日のコンサートでは、Vn・古澤さん、雅楽の東儀さん、アコーデイオンのcobaさんとのコラボでした。

古澤さん、ジプシー音楽初挑戦とのこと。アコーデイオンとの相性はばっちりsign03

ひばりの演奏も、更に超技工技術を上げ、最高~sign03heart01heart01heart01

東儀さんのシチリキも以前に増して、ゆったりと空間が流れ、とても西洋バロック音楽の旋律にマッチしていました

雅楽って1400年もの歴史があるのですが、西洋の楽器Vnとの相性がこんなに合うとは、まさに時空を超えた

音楽ですshine

私は、小林歯科に来る前は、2つ音大を出てピアニストで食べていた人間なので、大好きなアーティストの話や音楽の話になると、止まりません・・・

失礼いたしましたsweat02 ここらでやめときます。

そのようなわけで今日から、院内BGMをシチリキに変えました。シチリキとは思えない音色です。

是非、ゆっくり呼吸をしながら、旋律を呼吸にいれてみてください。時空を感じることができますよ笑!wink



                                                                       

投稿者: 小林歯科

03-3731-4582 WEB予約