小林歯科日記

  • bnr-tel_sp.png
  • WEB予約

2013.10.30更新

大田区蒲田の小林歯科、副医院長の小林です。

今日は昨日と打って変わってお天気が良かったですねsun

ところで、治療後に患者様からこんな質問がありました。

「こんなに簡単に虫歯って治るんですか??笑」

私たちは、日頃見慣れていたり、ふつうのことだったので、とてもこの質問が印象に残りました。

ご説明しますと、初期虫歯と言われる治療は、だいだい1回の治療で終わります。(虫歯部分を削って白い詰め物を

しておしまいです)sign05

虫歯が進行してしまうと、何回かかかってしまいます。

毎日歯ブラシをしていても、歯石がついてしまったり、虫歯ができてしまったりします。。。sweat02

早めの発見で、簡単な処置でおわりますよう、定期的に歯医者さんで検診をおすすめしてるのは、そんな理由があ

るからです。eye

大田区在住の方なら歯科検診用紙で、無料でうけられますので、ぜひご活用ください


投稿者: 小林歯科

03-3731-4582 WEB予約