小林歯科日記

  • bnr-tel_sp.png
  • WEB予約

2014.02.14更新

今日は、ヴァレンタインDayですね。こんにちは、大田区東六郷の小林歯科、小林です。

今日は先日に続いての大雪でしたsnowsnow  通勤や学校に行くのに、ほんと大変ですよね・・・

午前中院長先生は、1歳6か月検診のため、休診をいただきました。朝、先生も「この雪だから、

検診に来る親子はどのくらいいるかな?」と心配しておりましたが、そんな心配はご無用で、

50人ちかい親子がいらしたそうです。footfoot

1歳6か月ぐらいだと、あまり大きなむし歯などはなく、やはり、これからのおやつの与え方や内容が今後の

口腔内環境に影響してくると思われます。

病気の時は仕方ありませんが、ポカリスエット類の飲料水も結構お砂糖が入っています。

乳歯は特に溶けやすいので、日常化には気をつけてくださいねup

前回の大雪の日、大友先生が雪だるま?ならず、雪くまappleを作って玄関に飾ってくれました!

とっても大友先生のほんわか優しい人柄がうかがえるクマさんですheart01



投稿者: 小林歯科

03-3731-4582 WEB予約