小林歯科日記

  • bnr-tel_sp.png
  • WEB予約

2014.06.19更新

土曜日担当の大友です。
この前、発展途上国の子供達の遊びを
テレビでやっていました。アメリカ人の
男性がバットとボールで野球を、
教えようとしたら、子供達は小さな
ボールを手で投げるのでなく、
足で蹴り始めるのです。
成る程、サッカーが世界で最も
親しまれる理由が分かったように
思いました
サッカーはまさにスポーツの原点ですね
故に人と人との共通の遊びになれる
と思いました。共通のものを通して、
交流できる、分かり合える。
ワールドカップを通して、こんな
国もあるんだと知らされます。
日本に勝ったコートジボワールは、
内戦が続き、サッカー選手であるドログバ選手
他全員が、国民のまえに頭を下げて
内戦を止めてくれるように頼んで
ワールドカップにのぞんでいるのです。
日本も大切ですが、こんなコートジボワール
も応援したくなりますよね。
日本頑張れ、世界も頑張れ。
to be continueed


pic20140619123925_1.jpg

投稿者: 小林歯科

03-3731-4582 WEB予約