小林歯科日記

  • bnr-tel_sp.png
  • WEB予約

2019.06.03更新

6月4日は6(ム)と4(シ)の語呂合わせでむし歯予防デーとしていましたが最近は前後の1週間を「歯と口の健康週間」として皆様の健康の一助となるよう私たちは色々な啓蒙活動をしています。

皆さんはどんな時に歯医者さんに行くのでしょうか。

むし歯や着色が気になる、歯やお口の中をもっときれいにしたい、歯石・歯肉炎は大丈夫か、歯周病で歯がぐらついたり嚙み合わせが悪くなってないか、親知らずも含め抜歯の必要性はどうか、抜いた後のブリッジ・インプラント・入れ歯などはどのように選ぶべきか、顎が疲れる(痛い)けど顎関節症ではないか、口内炎が治らないが口腔がんの疑いはないのか。

歯並びをきれいにしたいが、大人でも矯正できるのか、やるとするといくら位かかるのか、顔・顎・歯のあたりに痛みがあるが原因が分からない、などなど一人で悩んでいても何も解決しません。この機会にぜひ一度健診・相談することをお勧めします。

最近はスポーツ外傷予防の為のマウスガードを希望される方も増えてきました。    小林歯科  小林研二

 

投稿者: 小林歯科

2019.04.26更新

 2019年5月1日より新元号「令和」になりました。 新天皇即位の儀が5月1日となり世間では10連休となった人も多いと聞きます。

当院ではそこまで休むわけにもいかず、4月30日(火)5月1日(水)は診療することにしました。

 むし歯や歯周病による痛み、さし歯や入れ歯の不具合などでせっかくのゴールデンウイークが楽しくなくなってしまうことも考えられますので、

チェック(検査)だけでもしておいた方が良いかと思います。最近は 堀 ちえみ さんのニュースを見て舌癌等を心配してお見えの方も多くいらっしゃいます。            小林歯科 歯科医師 小林研二 より

投稿者: 小林歯科

2019.03.18更新

まだまだ冷え込む日はありますが、だいぶ春を感じられる様になりましたね!
 

花粉症の方はツライ時期かと思います、、、

 

目がかゆかったり、鼻がムズムズしたり、くしゃみが出やすかったり・・・と

 

なかなか歯科治療が難しいとお考えになるかもしれませんが

 

小林歯科では、患者様の体調や気持ちに合わせて治療を進めていきます。

 

花粉症でも安心してご来院下さい。

 

とは言ってもお身体が第一なので無理はなさらず、

 

ご予約のご変更などがありましたらお気軽にお電話くださいね~!

 

検診などのご予約のお電話もお待ちしております!

投稿者: 小林歯科

2019.01.07更新

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します!!

クリスマスにお正月。。。

楽しいイベントが沢山ありましたが皆さんは年末年始楽しく過ごせましたでしょうか?

 

 

年末に忙しくて歯医者に行かれなかった方、(お餅で詰め物が外れてしまった方も(笑))

沢山いると思います。

小林歯科は本日、7日より診療しております。

お困りの事がありましたらご相談くださいね~★

 

 

 

 

投稿者: 小林歯科

2018.11.09更新

 

こんにちは!

 

肌寒い日が続いていますね。皆様いかがお過ごしですか?

 

もう気づけば11月で今年も残すところ2か月をきりましたね。

 

年が明ける前にお口の中もスッキリさせて新年を迎えませんか?

 

何かありましたらお気軽にご来院ください!お待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 小林歯科

2018.10.17更新

こんにちわ!

朝晩だいぶ冷える様になってきました。

健康管理に気を付けてお過ごしください。

ところで、日本国民の80%が歯周病といわれてます。

小林歯科では、歯周病のチェックも行っておりますので

どうぞ一度検診にいらしてくださいね。

 

投稿者: 小林歯科

2018.08.01更新

暑い日が続きますね。

皆様はどうお過ごしでしょうか?

暑い夏が嫌だ嫌だと思ってしまいますが、

他の季節では、

カキ氷は食べる機会か少ないし、

風鈴の音を涼しいげに聞くことも、

花火の火薬の匂いを感じることも

なかなかありませんよね。

1年間で今しか出来ないことをして楽しんでいたら

あっという間に暑い夏が過ぎていた、と感じられたら良いですね!!

 

小林歯科は、いつでも患者様に快適に治療を受けてもらえるよう、

夏は冷房をつけています。

暑いと感じたり寒すぎると感じたときは、

温度調節可能ですので遠慮なく教えて下さい♪

検診のご予約などお待ちしております!

投稿者: 小林歯科

2018.07.10更新

こんにちは。
暑い日が続いていますが、みなさんバテていませんか?en
私は暑いのも寒いのも苦手なので早速もう秋が待ち遠しいです!笑汗


さて、今月より「大田区歯科健康診査」の受診がスタートしました。
診査内容は歯肉の状態や歯石の付着具合、現在歯と処置歯のチェックを

行いますnyan

毎年ご受診されている方はもちろん、初めて受診される方もご自身の今の
口腔状態を知る良い機会ですので是非検診に来てくださいねflower2

 

投稿者: 小林歯科

2018.06.29更新

 

 

こんにちわ!

6月29日関東地方が梅雨明けしたみたいですね☀

とても早い梅雨明けなのでこれから暑い日

長く続いてしまいそうですね。

 

皆さんしっかりと水分補給をして

熱中症や夏バテに注意して下さい!!!

 

夏になるとアイスや甘いジュースを食べたり飲んだりしたくなりますが

それらは虫歯になりやすい物なので歯みがきをお忘れなくtooth

 

もし少しでも違和感やお痛みがあればお気軽にご相談にいらしてください。

それではまた。

 

 

投稿者: 小林歯科

2018.06.22更新

こんにちわ!
日本代表が初戦勝利し、盛り上がってきましたね。


次は日曜の夜中・・・
皆さん寝不足で月曜スタートになりそうですね(笑)
観戦中は睡魔に襲われる事はないと思いますが
TVを見ながらハーフタイムに「歯みがき」でもしてみたらいかがでしょうか?

では引き続き日本代表を応援しましょう!!
頑張れニッポン!!!

投稿者: 小林歯科

前へ
03-3731-4582 WEB予約