小林歯科日記

  • bnr-tel_sp.png
  • WEB予約

2013.06.02更新

6月2日sun

今日は、久しぶりの休日で家族で近くの海岸へ行きました。天気予報では、のちに雨とのことでし

たが、風は冷たくとも良い天候にめぐまれ、のんびりできましたfuji 

途中、マックのバーガーを食べていた息子が、「歯が痛い!」と言い出したので、診てみると、

前歯の乳歯が抜けそう・・・sign02

ガブリと食べたいハンバーガーを我慢し、家に到着後、すぐに先生に抜いてもらいました。

ものの3秒もかからず終わりました・・・ほんといつも感心するけど、先生の抜歯、早いなぁshine

そして、私がいつも思うのは、この乳歯の歯髄を保存したいup

歯髄は一番原子的に近いレベルで再生医療に一番適しているとか・・

もちろん、話題の山中教授のips細胞はまだ私たちには雲の上のようですし、歯髄バンクなら

もっと身近な存在で出来るかもしれない。

母親なら一度は頭をよぎったことがあると思います。「もし、この子がなんらか事故で、体が傷つい

てしまったらどうしよう。」と。

小林歯科でも偶然に来月から骨髄バンク登録医院になります。今回は間に合いませんでしたが、

次に抜けた乳歯は、大切に保存していただこうと、私は決めているんですhospitalsmile





投稿者: 小林歯科

03-3731-4582 WEB予約