小林歯科日記

  • bnr-tel_sp.png
  • WEB予約

2013.11.07更新

矯正専門医のいる大田区蒲田小林歯科、副医院長の小林です。

今日は、今矯正で治療中のお子様の症例をご紹介します。dog

年齢は9さいの男の子。お母様の気になっていたことは、「鼻づまりで口をいつも開けている。将来の歯並びが出っ

歯になるか心配。」とのことでした。

実際診てみると、口呼吸で噛みあわせも深く、下の前歯が上の歯の裏側に強くあたっていました。

専門医安藤先生に時期をみて装置をつくってもらい、装着後1か月後の様子です。

写真は、装置をいれている状態ですが、お母様・本人もビックリするほど、口をとじるのが楽になったそうです。loveletter

また、出っ歯も少しずつ改善されているとことです。

安藤先生によると、数か月から1年半しつずけると、きれいな歯並びと左右平等に奥歯でしっかりとかめるようにな

るそうです。

このお子様の場合、1か月でこの実感はかなり優秀sign01と、先生もほめてました。good

頑張って装置をつけてくれたんですね。安藤先生とのお約束も守ってくれました。ありがとう。heart01

保護者のかたが早めに気づいてあげると、金具の装置をつけなくても改善される症例もあるんですね。

投稿者: 小林歯科

03-3731-4582 WEB予約