小林歯科日記

  • bnr-tel_sp.png
  • WEB予約

2014.02.02更新

こんにちは!

東六郷一丁目の小林歯科、デンタルコーディネーターの佐藤です(^_^)/

ここのところ暖かい日が続き少し過ごしやすかったですネ(*^^*)

お友だちからバラの花を沢山頂きました(^-^)

とってもキレイ!!

まだ春は遠いですが気分は春になりました(^_^)/

さてこんな記事を見ました!

インフルエンザ予防に口腔ケアが有効。

老人ホームで口腔ケアを徹底したところインフルエンザ感染者が激減したそうです。

一般には手洗い、ウガイが主流です。

歯磨き、口腔ケアは高齢者に特に有効だったそうです。

高齢者はインフルエンザによる死亡率が高いですから歯磨き、口腔ケアで予防できる事はとても大事な事ですネ(^-^)/

当たり前の歯磨きも自己流になりがち。

歯垢が沢山残っている事が多いんですヨ!

歯垢は細菌の集まり!!

定期的に歯医者さんで診てもらうのが大事ですネ(*^^*)


投稿者: 小林歯科

03-3731-4582 WEB予約