小林歯科日記

  • bnr-tel_sp.png
  • WEB予約

2015.03.30更新


皆さん、こんにちは。

月曜日・火曜日担当の立山です。だいぶ暖かくなりましたね(^^)

先日...とはいっても約2週間前のことですが、川崎の映画館で「風に立つライオン」を観ました。

ケニアで診療する日本人医師の姿を描いたものです。

映画鑑賞の後に購入したプログラム本を読んで知ったのですが、実在の医師が主人公のモデルになったようですね。

一言でいいますと、とても感動しました!

厳しい環境で一生懸命仕事に取り組む姿というのは、すばらしいですね。

この映画は、戦争で心身ともに傷ついた元少年兵と主人公の日本人医師のふれあいをメインに描いています。

主人公の日本人医師が元少年兵の訴えることに対し、よく耳を傾けよく考えて接している姿は、特に感心しました。

自分にとって、まさに見習いたい姿でした。

立山 高秋

投稿者: 小林歯科

03-3731-4582 WEB予約