小林歯科日記

  • bnr-tel_sp.png
  • WEB予約

2013.12.26更新

皆様、寒いですねsnow 大田区蒲田の小林歯科、小林です。ところでクリスマスプレゼントは、どんなものをサンタさんに頼みましたか?present

うちでも、今年は子供たちがサンタの正体を突き止めようと、イヴの日に子供たちで作戦をたてていました笑。

上の子は夜11時50分まで、布団で寝たふりをして待っていたそうです。監視カメラをつけよう~!と下の子と作戦

を練っていたようですが、お互い自分の目で確かめようと、遅寝早起き作戦にした模様ですfoot 下の子は、早朝5

時には起きたらプレゼントがあったよ~と、報告してました。happy01笑。



弟:「おにいちゃん、サンタみえなかったねー。ぼく、サンタにたのんだのは、これじゃないんだよな~。これは、まま

  に頼んだものなんだけど・・」 (えっ?そんなの聞いてない・・・)

兄:「・・・。じゃ、お母さんに返せば?」

弟:「え?!、いい、いい。でも、カードの字がままの字ににてない??」 (するどい、つっこみ汗)

そこで、いいタイミングでおばあちゃん登場up

祖母:「おばあちゃんね、ここにくるとき、バイクに乗ったサンタをいっぱいみたよ笑!。20人ぐらいまとまって

走ってたよ。そうそう、トナカイもバイクに乗ってた!」 

兄:「えええーーー!!、トナカイがバイクに乗ってる??すごい!!(驚)」



こんな会話があり、今年もなんとかサンタの正体がばれずにすみました。happy02

ドラえもんの歌にこんな詩があります。

「♪前略♪ おとなになったら、わすれちゃうのかな?そんなときには思い出してみよ~♪」

私はこの部分が大好きで大好きで、自然と涙がでてしまいます。

純粋無垢な子供の気持ちを大人になるとわすれてしまう。忘れてしまうと、大人なのか・・

子供たちには、いつまでも夢を持ち続けてもらいたい!! 

世界中の子供たちが笑顔で過ごせる社会、私のサンタさんへのお願いでしたbirthday

投稿者: 小林歯科

03-3731-4582 WEB予約