小林歯科日記

  • bnr-tel_sp.png
  • WEB予約

2013.12.13更新

こんにちわ。大田区蒲田、東六郷の小林歯科、歯科衛生士の磯です。

12月も中旬、寒くなって来ましたが、体調崩されてないですか??
もうすぐクリスマス‼とゆうことで、宮ヶ瀬ダムのクリスマスイルミネーションを見に行って来ました(=^x^=)
大きなもみの木がライトアップされていてとても綺麗でした( ´ ▽ ` )ノ
山の中なので、車でないと行きにくい場所ですが、私はドライブが好きなので、とても充実した日になりましたっ☆
また休み明け、皆さんを元気にお迎えいたしますので、年末年始の前に検診や、気になるところがある方等是非ご来院下さい( ^ω^ )お待ちしております( ^ω^ )

pic20131213084642_1.jpg

投稿者: 小林歯科

2013.12.09更新




大田区東六郷にあります、小林歯科、小林です。矯正専門医の安藤先生の診察風景の1コマです。note

安藤先生は、子供さんのお相手がとっても上手なんです。皆様、歯の型を採ったことはありますか?

粘土みたいなものをお口にいれて固まるまで待ちます。熱で固まる性質なので、冬は待ってる時間が退屈して

しまいますよねsleepy

安藤先生とお子様ですが、固まるまで足で遊びながら楽しんでましたsign03happy01

ちょっとした一工夫で子供さんにとって楽しい治療時間になりましたvirgo

次回の矯正無料相談日は、1月8日(水)と1月11日(土)となります。

大学病院と同じ治療を低価格で提供できます。どうぞ、ご利用ください。

投稿者: 小林歯科

2013.12.09更新

皆様、こんにちは。大田区東六郷の小林歯科、小林です。街はクリスマスムードいっぱいですねshineclubshine

 お子様やなかなか街中に行けない高齢者の方にも喜んでいただこうと、当院でもサンタさんになって患者を

お出迎えしていますsign03

残念ながらプレゼントはありませんが、(笑)

いつもにも増して気配り・心配り・ホスピタリーの心のプレゼントですnotes

目に見えないプレゼント、もらってくださ~いsign03heart04


                                                                             

投稿者: 小林歯科

2013.12.09更新

こんにちは! デンタルコーディネーターの佐藤です(^_^)/

毎日寒いですね!街ではクリスマスイルミネーションがとてもキレイです!

我が家もクリスマスツリーを飾りました(*^^*)

ところでインナービューティーって聞かれた事ありますか?

インナービューティーって最近テレビや雑誌で良く聞かれるようになりましたね。

体の内からキレイに(健康)なり病気予防やアンチエイジングにつなげるというものです。

活性酸素を抑えるお水や坑酸化作用のある食品やサプリメントなど健康ブームですね。

ストレス、大気汚染、食品の安全性だけが心配でしょうか?

実はもっと身近に気を付けなければいけない問題があるんですよ!

それはお口の中の歯周病。

歯周病菌が内臓に及ぼす影響は昔から言われていましたが最近はもっと研究が進んで色々分かってきたようです。

歯周病菌は肺炎、糖尿病、心筋梗塞、脳卒中、低体重児出産、消化器系疾患などを引き起こす危険因子ということが分かってきました。

怖いですね!(>_<)

知らず知らずのうちに進行する歯周病。

自分は大丈夫って思って安心しないでくださいね。

軽い歯周病も入れれば日本人の15歳以上の74%以上が歯周病と発表されています。

まずはお口の中をキレイにする事から始めましょう!!

それがインナービューティーにつながります!!

お口の中が健康でないといくら健康食品をとってもダメなんですね!

お口の中が健康だと体も健康ということですね!(*^^*)

それにはハプラシはもちろん、定期的なメンテナンスが大切です。

小林歯科では歯石除去、ブラッシング指導、お口の健康相談など随時しております。

お気軽にご相談くださいね!(^-^)/

写真は我が家のクリスマスツリーです。

今年もあと少し、皆さまお風邪など引かれぬようお気をつけくださいね!(^o^)

投稿者: 小林歯科

2013.12.03更新

大田区東六郷の小林歯科デンタルアシストの佐々木ですhappy01

小林歯科に入って一カ月半が経ちましたshine

まだまだ不慣れなところがありますが、精一杯日々頑張っています。



最近は頂いたテキストを見ながら器具の名前や細かい使い方などを勉強していますgood



分からないところがあったときは医院長先生をはじめみんなに聞いていますup

もっともっと経験を積んで一人前のデンタルアシストになれればと毎日頑張っているので、

よろしくお願いしますhappy02

投稿者: 小林歯科

2013.12.02更新

pic20131202161830_1.jpg

pic20131202161830_2.jpg
12月になり病院内もクリスマスモードに入りました。

ちょっとしたデコレーションで患者さん達をお迎えしています。

治療の内容もクリスマスバージョンとかあったら面白いですが、さすがに変わりません(笑)

ただ、噛むのが不自由だとか痛みがあるとかの困っている患者さんが年末年始を良好な状態で過ごせるような工夫はしています。

寺前

投稿者: 小林歯科

前へ
03-3731-4582 WEB予約