小林歯科日記

  • bnr-tel_sp.png
  • WEB予約

2015.12.14更新

お久しぶりです。
受付大友です^ ^

先日、スタッフでご飯に行きましたー!
下の写真はその時ものです。

実は、仕事中からお腹が凄い空いてたのであれも食べたい!これも食べたい!なと色々考えてました笑

が!

いざ、食べ始めると言う程食べれなく限界を迎えてしまいました(´._.`)

隣で限界なく食べ続けてる宮田さんが本当羨ましかったです笑

歳には敵わないなぁ〜と感じましたが気のせいだと信じて、またリベンジしたいと思います!笑




pic20151214213403_1.jpg

投稿者: 小林歯科

2015.12.09更新

最近、住んでいる所の近辺、あちこちで建て替えの為の解体やっているところが目につきます。どんな感じになるのか、少しワクワクしながら現場前を歩いてます。


駅前に近い所なので雰囲気、結構変わるのでは?と期待しつつ…


休日になると…


やかまし~!!!
早く終わらせんかい!
なんて思ってしまいます。


なんだかんだで人って勝手ですよね~!
(苦笑)。


といったところで、
また次の機会に…

投稿者: 小林歯科

2015.12.05更新

年末年始のお知らせ

12/29(火)〜1/4(月)まで休診させて頂きます。
年始は1/5(火)より診療します。

ご不便おかけしますが、宜しくお願い致します。

また、年末年始は大変混み合いますのでお早めの治療、通院をお勧めします。

投稿者: 小林歯科

2015.11.27更新

おはようございます!

今日の朝も寒いなぁ、、と思いながら家を出ましたが電車が満員なのでとても暑くていつも服装を迷っています(笑)

来週はついに12月に突入という信じがたい事実がありますが、色んな所でイルミネーションが始まって嫌でもそれを実感、、^^;

この前羽田空港へ行った時大きなツリーがあったので写真を撮りました♪
んー、大きさが伝わりづらい(´・_・`)笑
(画像編集の関係で上の部分が切れてしまいました ; )

クリスマスまで1ヶ月を切ったし小林歯科も何かやろうかな…どうしようかな…


乞うご期待!!\( ˆoˆ )/



木村

pic20151127084053_1.jpg

投稿者: 小林歯科

2015.11.17更新

土曜日担当の大友です。
最近、日曜日の夜は下町ロケットの
ドラマをかかさず見ています。
だい企業だからいいという訳
ではなく、
お金や規模がなくても、何よりも
夢、情熱、志し
があれば、見えないものが
見えてくると、教えられた
気がします。
そして下町工場といえば大田区
ボブスレーのことで
話題になりましたよねー
是非次の冬季オリンピックでは
この下町ボブスレーで
名を馳せて欲しいと思います。
大友

pic20151117201809_1.jpg

投稿者: 小林歯科

2015.11.09更新

9月から入職致しました歯科衛生士の中川です。

歯科衛生士経験は4年目とまだまだ未熟ですか、皆様のお口の健康を守っていけるよう日々頑張っております!
お痛みがなくても、検診をかねて定期的にクリーニングにいらしてくださいね♪

どうぞよろしくお願い致します(^ ^)

投稿者: 小林歯科

2015.10.21更新

皆さん、こんにちは。

月曜日・火曜日担当の立山です。

少し前のことになりますが、池上本門寺のお会式に妻と息子と一緒に行きました。

写真は池上駅前での万灯です。とてもにぎやかでした。

毎年10月に行われるお会式…秋になったな、と感じるひとときでした。

立山 高秋

imgG52723280_1445378368029

投稿者: 小林歯科

2015.09.28更新

今日は。院長の小林です。

昨日、警視庁の自転車安全教室を受講してきました。

自転車の安全確保や、危険性について、色々と、お話しを伺ってきました。

当院では、出入口スロープの、道路への出口で、自転車の出会いがしら事故

が懸念されるので、特に、車椅子の患者様には、必ず、スタッフに誘導させ、

安全確認をしています。

pic20150928220139_1.jpg

投稿者: 小林歯科

2015.09.23更新

今日は、小林です。シルバーウィークはお天気が続き、久しぶりのお出かけ日和ですね。

私は、私用で仙台へ行って参りました。昔に比べ新幹線の普及により2時間ほどで行けるようになりました。

はやてに乗って快適な移動でした。仙台駅に到着すると驚きました。

駅に設置してあるイスに一つ一つカバーがついてあったのです。

他に理由があるかも知れませんが、私は勝手に冷めたイスに座った時の、

あのヒヤッと感を和らげる為の思いやりだと感動しました。

これから寒くなる仙台。

電車を待ってる時間、こんな気遣い嬉しいですよね。

「おもてなし」の大切さを改めて考えました。


pic20150923002045_1.jpg

投稿者: 小林歯科

2015.09.14更新



はじめまして。
先月より入職致しました受付の大友です。

まだ、慣れない事が多く患者様や、先生、先輩方にご迷惑おかけしていますが…
皆様にスムーズに不安なく治療を受けて頂ける様に、また小林歯科の一員として活躍出来る様、明るく!!元気に!!頑張って行きたいと思います♪♪
どうぞ宜しくお願い致します。

歯に関してご心配なことがありましたら、
お気軽にお電話・ご相談下さいね(^-^)/♪

投稿者: 小林歯科

前へ 前へ
03-3731-4582 WEB予約