小林歯科日記

  • bnr-tel_sp.png
  • WEB予約

2015.04.08更新


おはようございます!

今日はすごく寒い朝ですね>_<
雨かと思いきや...みぞれ!!
先日まで桜が咲いていたとは思えない程ですが、小林歯科は今日も笑顔いっぱいで始めたいと思います(^ ^)

さてこの前赤坂へ行ったのですが、帰りにつけ麺を食べてきました♪

今まで食べた中で一番あっさりしていてあっという間に食べてしまいました(笑)

蒲田にもおいしいつけ麺あるのかな...?
まだまだ知らない所が沢山あるので今度散策してみたいと思います☆



木村(・Д・)

pic20150408083921_1.jpg

投稿者: 小林歯科

2015.04.04更新

こんにちわ!

今週の木曜日、桜木町に行ってきました!

春は景色が美しくて、散歩するのがとても気持ち良いですね♪

今週末は天気が悪くなりそうだったので、桜が散ってしまう前にと桜巡りしてきました^ ^

天気が快晴だったので、空の真っ青と桜の淡いピンクのコントラストがとてもキレイでした!

桜からパワーをもらって、新年度気持ち新たに頑張ろうと思いました!

本年度も小林歯科をよろしくお願いします^ ^

受付の野中でした♪

pic20150404135851_1.jpg

pic20150404135851_2.jpg

pic20150404135851_3.jpg

投稿者: 小林歯科

2015.03.30更新


皆さん、こんにちは。

月曜日・火曜日担当の立山です。だいぶ暖かくなりましたね(^^)

先日...とはいっても約2週間前のことですが、川崎の映画館で「風に立つライオン」を観ました。

ケニアで診療する日本人医師の姿を描いたものです。

映画鑑賞の後に購入したプログラム本を読んで知ったのですが、実在の医師が主人公のモデルになったようですね。

一言でいいますと、とても感動しました!

厳しい環境で一生懸命仕事に取り組む姿というのは、すばらしいですね。

この映画は、戦争で心身ともに傷ついた元少年兵と主人公の日本人医師のふれあいをメインに描いています。

主人公の日本人医師が元少年兵の訴えることに対し、よく耳を傾けよく考えて接している姿は、特に感心しました。

自分にとって、まさに見習いたい姿でした。

立山 高秋

投稿者: 小林歯科

2015.03.24更新

六本木新国立美術館でやってる
ルーヴル美術館展に行ってきました!

フェルメール作の天文学者が初来日ということでした。

その他にも、たくさん来日していて
とても見応えのある展示になっていました!


数百年前に描かれたものを現在の私達が見ることが出来るということが貴重に思えて、

とても不思議で優雅な気分を味わうことがでしました!

小林歯科、助手の宮田でした〜


pic20150324150327_1.jpg

投稿者: 小林歯科

2015.03.20更新

お久しぶりです。蒲田小林歯科の矯正担当安藤です。今回はよくご質問をうける治療期間について

お話させて頂きます。

一般的に大人の矯正では、歯を抜かないケースでは18ヶ月前後、抜くケースでは30ヶ月前後が

一つの目安とされています。

しかし近年ではインプラントアンカーや矯正装置の向上に伴い、それより少し早く治療が終わる場合もあります。

また小児矯正では症例に応じて治療期間が異なる場合などがありますので、

ご興味のある方は矯正診療日に御予約して頂ければ、お口の中を拝見後、詳しくお話し致します。

では、失礼いたします。

投稿者: 小林歯科

2015.03.03更新

みなさん、こんにちは。

月曜日・火曜日担当の立山です。

最近はときどき寒い日もありますが、少しずつ暖かくなってきており、春の気配を感じますね。

さて、これは自宅にあるひな人形です。

これは奥さんが小さい頃に、奥さんの両親が用意したもののようです。

僕の子供は男の子ですが、この時期になると毎年飾っています。

1歳9か月を迎えた息子はこの人形が怖いらしく、なかなか近づきません。

家にある他の飾り物や家具にはいたずらし放題なのですが...

みなさんもそれぞれのひなまつりを楽しんでください...それではhappy01

立山 高秋


投稿者: 小林歯科

2015.02.28更新

こんにちは!

先日仕事帰りにスタバの新作を飲んで帰りました♪

『キャラメリーさくらチョコレートラテ』

甘かった〜
でもさくらの風味がほんのりして春を感じました!

まだまだ寒い日もありますが、今週に入って少しずつ暖かくなってきましたね!

花粉症の方にとっては辛い時期だと思いますが…

春の到来も近そうです(^ ^)


小林歯科、助手の野中でした♪



pic20150228080226_1.jpg

投稿者: 小林歯科

2015.02.27更新


おはようございます!

最近は暖かくなり始め少しずつ春の足音を感じていたのですが...急にぐっと気温が低くなる日があったりでどっちやねん!と天気につっこんでおります(笑)


さて、この前スポーツ観戦の為に君津へ行ってきました♪

千葉だし近いかなぁと軽い気持ちで行ったのが間違いでした...遠かった...(笑)

駅に着いたら牛が出迎えてくれました!
写真じゃわかりにくいかもしれませんが立体的です。

そんな熱烈な歓迎に感謝しつつ(?)スポーツ観戦も楽しめて素敵なプチ遠征になりました(^O^)

次はどこへ行こうかな〜♪



木村(・Д・)

pic20150227083412_1.jpg

投稿者: 小林歯科

2015.02.16更新

皆さん、こんにちは。

月曜日・火曜日担当の立山です。

昨日、日曜日に家の近くにある多摩川河川敷でジョギングをしました。

運動不足にならないよう、休日の朝はジョギングをしたり、ストレッチやトレーニングをして過ごすことが多いです。

歯科の仕事は体が資本。

歯やお口の健康のみならず、全身の健康についても気をつけて過ごしているつもりです。

2月もあと2週間ほど。

早く暖かくなりますように...

立山 高秋


投稿者: 小林歯科

2015.02.06更新

こんにちは!

先日家のアマリリスが咲きました^ ^

一つの茎から4つの蕾ができるんですが、4つ同時に咲いてるのを見れるのは珍しいそうです☆

写真が分かりずらいですが、長い方の茎から4つの花が咲きました!

大きい花で存在感があるので、花が咲くと家の中がとても華やかになります!

来年も咲いてくれるといいなぁ。

寒い日が続きますが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいm(_ _)m

小林歯科、受付&助手の野中でした♪

pic20150206142107_1.jpg

投稿者: 小林歯科

前へ 前へ
03-3731-4582 WEB予約