小林歯科日記

  • bnr-tel_sp.png
  • WEB予約

2016.09.26更新

久しぶりのアップになり、申し訳ありません。
今日は、アプリの活用やブログの必要性などを
勉強しました。
これから、頑張って更新して行きたいと思います!!

gazou

投稿者: 小林歯科

2016.09.19更新

ご無沙汰してます。

最近ずっと天気が不安定で雨が降ったり止んだり…

ついこの間までは日傘が必需品だったのに、今月に入ってから雨傘を持ち歩く日が多い気がします。


さて!
今回はタイトル通り小林歯科のイチオシ商品を紹介します。

その名は…

DENT.EX システマ 歯ブラシ 44

通院されてる方でも使ってる方多いんじゃないでしょうか?
毛先が極細なので、狭い歯間部や歯周ポケットにも無理なく届く上に、柔らかいので歯肉にもストレスが少ないんです^^

ガシガシ磨いちゃう私みたいな方もオススメですよ〜笑
でも、適度にしないと先生に怒られちゃうんでご注意を。。。!

気になる方は是非、スタッフにお声をかけて下さいね〜!
ではでは!受付大友でした。
gazou

投稿者: 小林歯科

2016.09.10更新

土曜日担当の大友です。
今年の台風は不思議な経路をたどって
います。
普通は沖縄を直撃して、下から上がって
きて関東に来る前に東へ抜けるか、
日本海へ抜けていたのですが
今年はあろうことか、最初から
北海道に上陸です。異常気象ですよね、
混沌とした昨今ですが、そんな時こそ
大切なことを見直しましょう。
体でいえばお口だと思うのです。
呼吸器であり、消化器であり、
自分を表現する大切な所です。
是非、定期検診で小林歯科へ
いらして下さい。
to be cotinueed
大友

gazou

投稿者: 小林歯科

2016.07.26更新

夏バテ、熱中症にならないよう、
水分をしっかり取ることを意識しましょうね!

少し前のことですが、
井上先生が小林歯科を退職されるので
みんなでご飯を食べに行きました。

診療中にはできないような
くだらなくて面白いお話をたくさんしました!

美味しいご飯やお酒を飲んで楽しかったです!

井上先生、大変お世話になりました。
お疲れ様でした!

人数は減ってしまいましたが、

これからもより良い歯科医院にしていけるように
みんなで力を合わせて頑張っていきます!

これからもよろしくお願い致します( ^ω^ )

助手のみやたでした〜

gazou

投稿者: 小林歯科

2016.06.06更新

今後ともよろしくお願い致します!

投稿者: 小林歯科

2016.05.31更新

こんにちは♪
歯科衛生士の中川です☆
今年に入って早くも半年が過ぎようとしています、、!年々時がたつのが早くなってびっくりしています。笑
最近は暖かい日もあれば肌寒い日もあったりと気温差が激しいですが、皆様体調はいかがですか?(^^)
体力をつけるためにも栄養満点な食事を心がたいですよね☆
まずは、その栄養の入り口となるお口を大切にしましょう!!

ということで!小林歯科では虫歯予防週間として、明日から1週間!来院してくださった患者様一人一人に歯ブラシを差し上げます!\(^o^)/☆
お口のお手入れに関してわからないことがございましたら、どんどんご相談ください(^^)!
お待ちしております♪♪

投稿者: 小林歯科

2016.05.17更新

 毎年5月は、幼稚園で歯科検診を行っています。今年も400名近い子供たちを3時間位で診る忙しい健診でした。幸い最近の子供たちはむし歯ゼロの子が多く、大人の歯が生え始まる年長組の一部を除けばほとんど時間はかかりません。この短い時間のなかでも私は、一人ひとりの子供たちに名前を呼んで話しかけるようにしています。集団検診における歯科医師の役割は、正確にむし歯を見つけることよりも歯医者が怖くないんだ、口をあけるのがつらいことではないんだ、ということを認識してもらうことだと思います。
 検診が終わったらむし歯がなくても一度歯医者さんに行ってフッ素を塗ってもらったり歯ブラシ指導をしてもらったりして、是非歯医者さんの敷居を低くして挙げてください。
 小林歯科 小林 研二

投稿者: 小林歯科

2016.05.05更新

 小林歯科の藤の花も今年は、例年になくきれいに咲きそろいました。藤と言えば「足利フラワーパーク」一度は行ってみたいと思っていたので休日を利用していってきました。天気も良く汗ばむほどの陽気でしたが、さすがに見事なまでの藤の花、花、花でした。世界の人たちが行ってみたい観光名所ベスト10に選ばれたそうです。
 そんな中私は、大勢の観光客に紛れてプロの手入れ師がいたのを見つけました。これだけの樹や花の美しさや健康を保つにはやはり日頃の管理や手入れは欠かせないのだと実感しました。私たちの身体や歯も美と健康を保つためには日常の管理や手入れは大切なことだと思います。 小林歯科 小林健二

投稿者: 小林歯科

2016.04.21更新

お久しぶりです!

受付大友です。
だんだんと気温が上がり暖かくなってきましたね〜
春です^ ^note
進学、進級、新社会人の方々も、新しい生活に慣れ始めた頃かと思います。

先月の話になりますが、私も新年度に向けて久々に歯科検診へ行ってきました。
日頃から気をつけてましたが、いくつか虫歯がありました...笑

痛みや違和感を感じず過ごしてたので大丈夫かと思ってましたが、定期的に検診へ行く事の大切さを実感しました。笑

幸い小さな虫歯だったので数回で治療は終りましたが...
皆さん!定期検診!
大切ですよ〜!(>_<)

話変わって、小林歯科へ最近来院された方はお気づきかもしれませんが、藤の花が満開になりましたっ!
他にも外の花壇や、待合室のお花も綺麗に咲いてますよ〜(^o^)
来院の際には、是非見て行ってくださいっ☆


pic20160421010214_1.jpg

pic20160421010214_2.jpg

pic20160421010214_3.jpg

投稿者: 小林歯科

2016.04.20更新

医院の藤棚にも、春の訪れが来てます。
今年は例年になく、数多く咲きました。
藤の香りって、素敵です

近くをお通りのさいには、是非ご覧になって下さい。

大きな黒い虫が、飛んでいますが、蜜を吸いに来ているクマバチです。

大人しい子達なので、刺したりしませんから、どうぞご安心下さい。怖がらずそっとしてあげて
下さいね。

小林でした^o^

pic20160420135416_1.jpg

pic20160420135416_2.jpg

投稿者: 小林歯科

前へ 前へ
03-3731-4582 WEB予約