小林歯科日記

  • bnr-tel_sp.png
  • WEB予約

2015.02.04更新

おはようございます☆

昨日は節分でしたね!

豆まきはしましたか??
鬼役になりましたか??笑

仕事の帰り恵方巻が少し安くなっていたのでついつい買ってしまいました(*^o^*)

私は小さい頃から節分は落花生を投げていたのでそれが普通だと思っていたのですが...上京してからテレビ番組でそれは一部の地域のみという事を知りとても衝撃を受けました(;゜0゜)


前にも書きましたが...私の地元はどこでしょうか??笑

今日も元気に頑張ります♬


木村(・Д・)





投稿者: 小林歯科

2015.01.30更新

先日、スタッフとびっくりドンキーに行きました!

何ヶ月も前からずっっっと、

行きたいね行こうね、と話していたのですが

なかなか予定などが合わず行けませんでした。

なので、やっと念願が叶いました!


私ハンバーグだいすきなんです!
嫌いな人となかなか出会った事はありませんが。笑

嫌いな食べ物がない事は本当に幸せです!

なんでも食べさせてくれた親に感謝しています!

写真は300gのハンバーグです!笑

たくさん食べてお仕事も頑張れそうです!

小林歯科、助手の宮田でした〜


pic20150130155157_1.jpg

投稿者: 小林歯科

2015.01.26更新


こんにちは。 

月曜日・火曜日担当の立山です。

先日、息子を大田区の1歳6か月健診に連れて行きました。 

息子は大泣きして、健診が終わった後はぐっすりと寝てしまいました(^^;) 

この健診には歯科健診もありました。 

乳歯や子供のはえてきたばかりの永久歯は、いったんむし歯ができますと、大人の歯に比べて早く進行します。 

よって、こまめに検診を受けていただくことがおすすめです。 

当院も受診された患者様にはリコールハガキを送らせて頂いてますので、検診で問題がみつかった場合は早めに解決して、そうでなかった場合は予防の処置をして、一緒に健康なお口をつくっていきましょう。 

立山 高秋

投稿者: 小林歯科

2015.01.26更新

こんにちは!

先日八景島シーパラダイスに行ってきました。

今、夜限定でプロジェクションマッピングを使ったナイトショーが行われています☆

ウォータースクリーンに映し出される3D画像に、海の動物達が入り込んでパフォーマンスが行われます!


とても美しい演出に感動しっぱなしでした^ ^

様々な場所でプロジェクションマッピングは行われてますが、動物達とのコラボには驚きでした!

3月1日までやってるそうなので、まだの方はぜひ(^^)v
まだまだ寒いので、暖かくしてお出掛け下さい☆


小林歯科、受付&助手の野中でした♪

pic20150126134348_1.jpg

pic20150126134348_2.jpg

投稿者: 小林歯科

2015.01.24更新


おはようございます☆

先日友達とカフェへ行ったのですが...そのお店のサラダランチのサラダが予想外に大きくてビックリ!!
写真だとわかりにくいかもしれませんがボウルにどっさり入っていました(^O^)

なんだかこの日だけは健康的な食事が出来た気がしました...(笑)


今週もラスト土曜日。
小林歯科の理念でもある「明るく笑顔で思いやり」を持って今日も頑張ります!


木村(・Д・)

pic20150124083017_1.jpg

投稿者: 小林歯科

2015.01.22更新

1月21日は大寒でした、最も寒い時期と
言われていますが、1月17日.小林歯科から
の帰り道、夕陽を見ていたら
春の気配を感じました、これから
どんどん陽が長くなって行きます。
葉っぱをパーフェクトに失った街路樹も
中の方で、春を迎え、花を咲かせる
準備を着々と整えています。
私達も寒さに震えるだけでなく、
次の飛躍の為の準備をしなければ、
、、、、、ですよね。
ところで私は噛むということに
関心があります。お口の機能は
噛んで食物を得ることですが、それだけ
ではありません。
バランスをとっている器官でも
あります、次回からこういった話題も
綴っていきたいと思います。
to be cotinueed
大友

pic20150122175952_1.jpg

投稿者: 小林歯科

2015.01.19更新

こんにちは!

今日は私の可愛がっているドラゴンフルーツを紹介します。

去年の5月に屋久島で手に入れて、一年も経ちませんが、だいぶ成長しました^ ^

寒い場所が苦手なので、冬は室内で育てているのですが、もう出窓の天井につくようになってしまいました(~_~;)
今どうしようか模索中です…

ちゃんと実をつけてくれるか不安ですが、頑張ってほしいものです☆

巷ではインフルエンザが流行っていますが、皆様お体にはお気をつけてお過ごし下さい。

小林歯科、受付&助手の野中でした♪





pic20150119195510_1.jpg

pic20150119195510_2.jpg

投稿者: 小林歯科

2015.01.17更新


おはようございます!

今日は雲一つない青空ですね( ´ ▽ ` )
空気は冷たいですがすごく気持ちいいです♪

この前ふと初詣に行ってない事を思い出し、今更かな...とは思いましたが明治神宮へ行ってきました!
原宿駅から行ったのですが3連休の中日という事もあって人がいっぱい。
田舎育ちなので人混みが苦手です(笑)

そんな同郷の友達と地元あるあるを話しながら所々に置いてあった氷の彫刻を見ては感動して参拝してきました♪( ´θ`)ノ
願い事叶うといいなぁ(笑)

インドア派な私ですがまた散歩がてらどこか行きたいなと思いました☆


木村(・Д・)







pic20150117082623_1.jpg

投稿者: 小林歯科

2015.01.16更新

この間、仕事帰りに川崎へ行き映画を観てきました!


「シン•シティ2 復讐の女神」です!

この映画は2005年に公開された続編になります!
R指定があるくらいの、
激しい戦いのシーンなどがあるので観るのに少しだけ勇気がいりましたが、
観てよかったです!

全編モノクロで、
登場人物1人ひとりにスポットを当てていく群像劇のようになっているんですが、

エピソードごとに、瞳の色、口紅、ブロンドの髪、洋服、などにだけ色が付いていて
すごくお洒落です!


凶悪な極悪人だらけで目を覆いたくなるような
酷いシーンもあるのですが、

モノクロなのである程度は緩和されています。

万人にお勧めできる映画ではありませんが、

私は好きな作品です。

ちなみに!
私はレディースディに行ったのですが、

TOHOシネマズでは毎月14日は

トー10フォー4の日なので1100円です!笑

映画が大好きな小林歯科の助手、宮田でした〜




pic20150116162801_1.jpg

投稿者: 小林歯科

2015.01.13更新

今日は、PMTCについてお話したいと思います。副医院長の小林です。

キシリトールで有名で予防にも力を入れているスウェーデン。 ご存じですか?

今でこそ虫歯や歯周病が日本よりもず~っと少ないスウェーデンですが、昭和30年代頃まではスウェーデンも日本と同じくらい虫歯や歯周病が多い国でしたsweat02

ところが今では、虫歯は日本の半分以下。歯周病にいたっては1/4以下まで減らすことができたのです。

どうしてスウェーデンは、虫歯や歯周病を減らすことができたのでしょうかsign02

その背景にはPMTCの普及があると言われています。

PMTCとは、プロが専門の機械を使い、高度なスキルであなたの歯についた汚れを完全にきれいにする治療法。

歯に付いた汚れをプロが完全にキレイにするため、虫歯や歯周病になりにくくなるのです。

さらに、当院では、その方の口腔状態に合わせ適切な処置を行っております。

定期的にされる方が増えてきましたscissors 

もっともっと、PMTCが身近な存在になり患者様のお口の管理にお役に立てればと願ってます。heart04

投稿者: 小林歯科

前へ 前へ
03-3731-4582 WEB予約