小林歯科日記

  • bnr-tel_sp.png
  • WEB予約

2013.09.12更新



9月より安藤先生が新しく矯正担当医になりました。詳しい経歴等は、ドクター紹介のところで、ご紹介いたします。

院長と同じ大学の矯正科におられ、一般的な矯正はもちろん、ミニインプラント、インヴィザラインなどなど、

一般歯科での経験豊富な院長を基に、インプラント専門医・浅野先生&寺前先生と、矯正専門医・安藤先生との

コラボにより、患者様の治療の選択肢が増え、より高いレベルをご提供できるものと考えておりますup

安藤先生は、とっても明るく、都会的で、そして男性とは思いえない細やかな気配りの出来る先生ですhappy01

相談されている間も、患者様から笑い声がでるほど、リラックスしてお話を聞くことが出来ます。

今度は、9月18日(水)11時から20時までいらっしゃいます。

見た目の歯並びだけではなく、噛み合わせや1本だけ抜けてしまってどうしよう??など、sign05

なんでも聞いちゃってください。shine

小林歯科 矯正専門医 安藤 淳

岩手医科大学歯学部卒業
日本大学松戸歯学部歯科矯正学入局
日本大学松戸歯学部研究科 歯学専攻 学位取得

(所属学会)
日本顎変形症学会
日本矯正歯科学会
東京矯正歯科学会
Invisalign Doctor取得 
舌側矯正歯科学会

投稿者: 小林歯科

2013.09.10更新

このたび、新しい診療台と共に、特診室が完成となりましたscissors

歯 のクリーニングや小林歯科日記、矯正、インプラントなどたっぷりお時間をいただいて施術させていただく

患者様のため、コンフォートシートでゆったりと受けていただけます。heart02

実際、患者様から寝息が聞こえてきてsleepy、私たちもリラックスされてると思うと、嬉しい限りですwink

これから益々大活躍してくれるでしょう!!



投稿者: 小林歯科

2013.09.10更新

10月5日(土曜日)は、院長小林が学会出席のため、臨時休診をいただきます。

大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解をお願い申しあげます。

なお、10月6日(日)は、午前中のみ診療いたします。

投稿者: 小林歯科

2013.09.10更新

現在使用されているインプラントのほとんどがチタンでできています。

昔は金やセラミックで作られた物もありましたが、今は使われていません。

チタンというと、身近な持ち物にネックレスや時計の金属部分などの身体に触れる物として使われていますよね。

チタンはほぼアレルギーはない金属とされていて、安全性が高いのです。

そして、チタンのインプラントにおける最大の特徴があります。

それはチタンと骨には特殊な接合が起きる。簡単言うと、チタンと骨はくっつくんです。そのくっつく力によって

人工の歯根としての役割りを果たしてくれるんです(^_^)     寺前

投稿者: 小林歯科

2013.09.07更新

こんにちは! 佐藤です。今日はペットのお話です。

プレーリードッグって知ってますか? ドッグって言っても犬じゃないんですよ!

プレーリー(草原の)ドッグ(犬) っと言って北米大陸プレーリー地帯に生息するげっ歯類リス科の動物です。

鳴き声(警戒音)が犬のようにキャンキャン鳴くのでこの名前が付きました。

草食性でとても可愛い動物ですが時に野生的になり飼い主を咬みます。(>_<)

門歯(上下の前歯)は鋭くカッターのようです。

げっ歯類はこの門歯が一生伸び続けます。 根尖(歯の根の先)が未完でここで歯がずっと作られているのです。

でも人間と同じではを強くぶつけたりかみ合わせが悪くて歯髄炎で歯髄が死んでしまうと歯は伸びなくなり、副鼻腔炎になったりします。

歯の治療で動物病院に行ったりするんですよ! 人間とおなじですね~(^_^;)

現在このプレーリードッグ9匹と優しい主人と仲良く生活してます!heart

投稿者: 小林歯科

2013.09.05更新

こんにちわ、磯です。
まだまだ暑い日が続いていますが、暑さの中にも秋を感じる様になってきましたね(=^x^=)

私は断然食欲の秋です(^ー゜)
特にサンマが好きなので、今期もたくさん食べたいです☆サンマ用の大きなフライパンを購入したので早く試したくてウズウズ( ̄▽ ̄)

◯◯の秋。。
皆さんはどう過ごしますかヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿者: 小林歯科

2013.09.02更新

ちょうどわかりやすい写真がありましたので紹介します。

残念ながら歯を抜く事になってしまった場合の抜歯後に行う処置です。

図のように人工の歯の根を作ってあげる治療法です。
人工歯根とも呼ばれています。

今後、このブログにて少しずつインプラントについて紹介していきますね。 寺前

投稿者: 小林歯科

2013.09.02更新

小林歯科院長の小林です
 
 猛暑も和らぎ暑さの中にも秋を感じるようになりました。私は朝食に谷中を欠かさずいただきますが、この季節にな

ると八百屋やスーパーの店頭からこれがなくなります。寂しさを感じるとともに「今年も秋がくるんだなー」と実感しま

す。季節の食材を食べるのは、健康にも良いと思い実行しています、皆様はいかがでしょうか。cherryblossom

 美味しいものを食べるには、やはり歯が大切ですね。happy01

投稿者: 小林歯科

前へ
03-3731-4582 WEB予約